ごめんなさいごめんなさい

とんでもなくサボってましたて・・・理由はいろいろあるんですが(・・;)

まぁいろいろとご報告兼ねるのでたたみます。



自分のリンバスLSについてから

新しいことを取り入れてみんなのモチベーションを保とうと企画した空企画があります。
所属LSに許可を取ってスキルアップ目的だと伝えてなんとかやってます。

このLSは、HNMを経験しない人たちだけど、上のスキルをみてみよ~やてみよ~
みたいな企画です。

この企画のおかげで、うちのリンバスでは赤忍、忍暗、ナ忍
まぁ、特殊編成時の動き方ですね。
そういうのはわかって動ける人が増えてきました。

これ、やる前はみんな難しそうって絶対いいますが・・・
しっかりした経験をつんでいればそこまでつらくないです。

赤はソロスキルも必要ですが、まぁ、装備もある程度必要ですね。

まぁユニクロでもなんとかなります。詳しくは赤盾 ブログで検索してみてください。

とにかく、盾はその特性と敵との相性を把握することが大事です。

ナ戦はある程度対応できます。忍はスキルや装備選びますがナイトの上になる敵も現在は多数存在しますね。
まぁ、普通にやるのがつらかったりするときに登場するのが上のサポートジョブにした盾役となりますが・・・

赤盾は化け物でした・・・とてもじゃないけどナ戦で勝てるとは思えなかったです。
メインナイトですが、素直に編成しだいでは任せたいお思えましたね。

忍暗もとんでもない・・・30秒あれば普通にヘイトがキャップ付近まで飛ばせます。
ただし赤とくらべて持続させるのが厳しいってのが現状かもしれません。
赤のリフレ回しや詩人のバラバラが鍵になりますね。でも普通にありだとおもいます。

ナ忍は・・・装備次第で対応できる幅が恐ろしくなります。
自分は装備が整ってないので現在は盾は後半になっています。
その理由というのは蓄積ヘイトとなるケアルでヒーラーをし、フラッシュも使って赤に追いつかせるためですね。ちなみにアタッカーモードになると並みの忍者よか使えます。
まぁ、ナ忍は長期戦向きかな?と考えています。センチネルのおかげで開幕からヘイトかなりあげやすいんですけどね。

まぁまだまだ調べたり実際やってみてがんばろうとしているとおろなので、不適切なものが含まれているかもしれません。気を悪くなさったかたはすみません。

最後に、自分はメインナイトです。盾役やりたいとも考えていますが、現状そんなことが言えないと思ってます。というか、状況にあわせてやらないとみんなの負担がとんでもないことになるので・・・。なので時には盾をおいてしまうのも手と考えています。
確かに赤盾はとんでもないです。正直対応できない敵のほうが少ない。
でもまぁ、そのときのメンバーとかも考えつつ使わないと逆につらくなりますしね。
ま~がんばっていきたいと思いますw
[PR]
by paladin-for-you | 2007-02-15 17:41 | FF11
あけましておめでとうございます... >>